.HACK//G.U.的歌
這系列的遊戲從來沒玩過...引不起我的興趣(囧
不過這系列的歌很好聽是真的>_OB

中譯歌詞出處:GO!

優しく君は微笑んでいた - BY 三谷朋世
詞曲:福田代考

遠い記憶 かすかに香る
優しくキミは 微笑んでいた
見えない枷に 気付かないまま
キミに甘えて 苦しめてたね
誰よりも 愛して 誰よりも 見つめた
ずっと ずっと 離れていても
変わらず キミを 思ってるから
キミの 温もり 優しい両手
忘れない から

キミが いない 事に慣れて
たまに会えると 言葉が出なくて
黙っていても 通じ合うって
キミに頼って ばかりいたね
もう 戻らない 振り 返らないから
背 中を押して 踏み出す 勇気を 下さい

もっと もっと 強くなるから
泣かない ように 見守っていて
キミの 眼差し 優しい声
思い出に変えるから
キミが くれた 大切なもの
ずっと心に しまっておくから

季節は巡る キミがいなくても
セピア色に 染まってゆくよ
誰よりも 信じて 誰よりも 側に居た
きっと きっと 越えられるから
遠回 りかも しれない けれど
未来は きっと 明る いから
信じて進むから

もっと もっと 強くなるから
泣かない ように 見守っていて
キミの 眼差し 優しい声
思い出に変えるから
遠い記憶 かすかに香る
優しく キミは 微笑んでいた

---

遙遠的回憶飄著淡淡幽香
那時的你溫柔地微笑了
我當時沒發現那看不見的枷鎖
對你撒嬌依賴而令你感到痛苦吧
我比任何人都還要愛你 比任何人都還要注視著你
就算我們一直一直分離著
我也依然在想著你
你的體溫 溫柔的雙手
我都不會忘記

我習慣了身旁沒有你在
偶爾見到面卻又說不出話來
即使都不說話 心意還是能相通
而因此一直依賴著你吧
我不會再走回去
所以請推我一把 給我向前踏出的勇氣

我會變得更加地堅強
所以請你好好看著我使我不要哭泣
你的眼神 溫柔的聲音
都將會變成回憶
你給我的珍貴寶物
都將會變成回憶

隨著季節流轉 即使身旁沒有你在
回憶還是會漸漸地染成黃褐色
我比任何人都要相信你 在你身旁的時間比任何人都還要長
我一定能夠度過的
雖然也許會繞些遠路
但未來一定會是明亮的
我會如此相信向前走

我會變得更加地堅強
所以請你好好看著我使我不要哭泣
你的眼神 溫柔的聲音
都將會變成回憶
遙遠的回憶飄著淡淡幽香
那時的你溫柔地微笑了
arrow
arrow
    全站熱搜

    devilkid 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()