昨天才說不貼歌,卻發現我還沒補上這三首
所以....這是補上(廢話!)
Realize是交響詩篇的遊戲之OP,由FLOW唱的,蠻熱血不錯聽ˇ
至於其他兩首歌,是卡通的插入曲,有點類似BGM的感覺
所以歌風有點特別,但也是不錯聽
我覺得交響詩篇是目前唯一一部卡通,讓我喜歡上他所有歌ˊˇˋ

另外歌詞可能有點錯誤,但我懶得找了OTZ

Storywriter - BY SUPERCAT
[交響詩篇插入曲]

天の Story Writer
最後その手で
愛のそのペンで最後
天に
いっせいに開いた手に
いっせいに開いた目に
いっせいに描いた画に
光が射して
未来を裂いて声が光年をSurf
天の Story Writer
愛をその手に
最後この芽に愛を
天に
いっせいに開いた手に
いっせいに開いた目に
いっせいに描いた画に
光が射して
未来を裂いてStoryの後編がStart


---

虹 - BY 電気グルーヴ
[交響詩篇第50話插入曲]

遠くて近い つかめない どんな色か分らない
ゆっくり消える虹みてて トリコじかけになる

くりかえす事もタマにある ぼんやりとただ意味なく
遠く短い光から 水のしずくハネかえる
ゆっくり消える虹みたく トリコじかけにする

ふりかえる事もたまにある 照れながら思い出す
遠くて近い つかめない どんな色か分らない
ゆっくり消える虹みてて トリコじかけになる

くりかえす事もタマにある ぼんやりとただ意味なく
遠く短い光から 水のしずくハネかえる
ゆっくり消える虹みたく トリコじかけにする


くりかえす
くりかえす
くりかえす
くりかえす
くりかえす ふりかえる
くりかえす
くりかえす ふりかえる
くりかえす
くりかえす ふりかえる
くりかえす....

---

Realize - BY FLOW
詞:KOHSHI ASAKAWA
曲:KOHTARO GOTO
[交響詩篇遊戲主題曲]

Realize! The future! Open your mind!

果(は)て無(な)き空(そら)への 憧(あこが)れだけ
重(おも)たく心(こころ)の奥底(おくそこ)響(ひび)いて
頼(たよ)り無(な)い翼(つばさ) 儚(はかな)き想(おも)いも
遥(はる)かな光(ひかり) 全(すべ)てを消(け)し去(さ)って行(ゆ)く

疑(うたが)いの中(なか)で 自意識(じいしき)が芽生(めば)える
絶体絶命(ぜったいぜつめい)の中(なか)で 光(ひか)る shooting star

世界(せかい)に反射(うつ)した自分(じぶん)の姿(すがた)に
失望(しつぼう)の影(かげ)を見(み)つけるけど
自分(じぶん)の弱(よわ)さ知(し)ったその翼(つばさ)なら
未来(そら)を駆(か)け抜(ぬ)けられるだろう

Realize! The future! Open your mind!

過(す)ぎ去(さ)る風(かぜ)にこの身(み)をさらして
遥(はる)かな迷(まよ)い 全(すべ)てを消(け)し去(さ)って行(ゆ)く

痛(いた)みを捧(ささ)げて 可能性(かのうせい)が生(う)まれる
それ以上(いじょう) 何(なに)を望(のぞ)むのですか?

又一(またひと)つおおきくなれた時(とき)
人(ひと)の強(つよ)さを知(し)るだろう
世界(せかい)は広(ひろ)がって行(ゆ)く僕等(ぼくら)と共(とも)に
終(お)わり無(な)き旅(たび)を続(つづ)けよう

Realize! The future! Open your mind!

痛(いた)み 哀(かな)しみ 受(う)け入(い)れた先(さき)に
広(ひろ)がる無限(むげん) 己(おのれ)の全(すべ)てが見(み)えて来(く)る

世界(せかい)に反射(うつ)した自分(じぶん)の姿(すがた)に
失望(しつぼう)の影(かげ)を見(み)つけるけど
自分(じぶん)の弱(よわ)さ知(し)ったその翼(つばさ)なら
未来(そら)を駆(か)け抜(ぬ)けられるだろう

又一(またひと)つおおきくなれた時(とき)
人(ひと)の強(つよ)さを知(し)るだろう
世界(せかい)は広(ひろ)がって行(ゆ)く僕等(ぼくら)と共(とも)に
終(お)わり無(な)き旅(たび)を続(つづ)けよう

Realize! The future! Open your mind!
arrow
arrow
    全站熱搜

    devilkid 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()