100首好歌之一
這個歌手我蠻喜歡的,他唱歌很好聽^^
聽說才二十多出頭,只有出幾片單曲而已(全都是卡通片頭片尾曲)
之前有貼一首他唱的歌,是彩雲國物語的片尾曲
據說Fate這部卡通不錯看,不過我沒看過(也懶得看|||)

Disillusion - BY タイナカ サチ
作詞 :芳賀敬太
作曲 : NUMBER 201
編曲 : 川井憲次
[(TV動畫)FATE / Stay Night OP]

夢に見ていた
あの日の影(かげ)に
届(とど)かない叫(さけ)び
明日の自分(じぶん)は
なんて描(か)いても
消えない願いに濡(ぬ)れる

こぼれ落(お)ちる欠片(かけら)を
掴(つか)むその手で
揺(ゆ)れる心抱(かか)える
跳(と)び込(こ)んでいけ夜へ

誰かを当(あ)てにしても
求(もと)めるものじゃないのだから
本当(ほんとう)の自分はここにいるって
目を閉(と)じていないで

風にまかれて ガラクタじみた
懐(なつ)かしい笑顔(えかお)
明日の自分なら
なんて祈っても
遠ざかるこたえは霞(かす)む

凍(こご)えそうな躯(からだ)と
一片(ひとひら)の想い
朽(く)ち果(は)てるその前(まえ)に
飛び越(こ)えていけ夜を

誰かを当てにしても
求めるものじゃないにだから
本当に自分はここにいるって
目を閉(と)じていないで

誰かの為に生きて
この一瞬(とき)が全てでいいでしょう
見せかけの自分はそっと捨てて
ただ在りのままで

---

於夢中窺見
哪日的身影
呐喊無法傳遞

明天的我
無論如何努力描畫
總也沈浸在難忘的祈願中

將灑落的心之碎片
用這雙手緊緊握緊
懷抱不安之心
投身於那永夜

若然依靠著誰
所得非我所求
真我就在此處
無法合上雙眼

風所卷來的 是殘破不堪
卻又令人難忘的笑容
明天的我
無論如何祈求
遠去的答案依然朦朧

憑著快要凍僵的身軀
還有心中殘剩的思念
在完全的腐朽之前
飛越那永夜吧

若然依靠著誰
所得非我所求
真我就在此處
無法合上雙眼

爲誰而生
此刻永恒
拾表之僞
僅存真我
arrow
arrow
    全站熱搜

    devilkid 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()