因為兩首都是CHOBITS的歌
所以就想說一起丟上來好了(巴)
田中惠美唱過+聽過的歌,目前就是最喜歡這兩首+Field Of Hope了ˇ

話說,ニンギョヒメ是一百首好歌之一

知らない空 - 田中理恵(ちぃ)
[Chobits IM]

笑い声はるかに うすぐもり空の下
いつもの帰り道 同じ歌くちずさんだ
繋いだ指は ほどかれることなく
誰もが信じていた 緩やかな道のり
時が止まることを あんなにも
願っていた…
夏が来て 秋が来て 冬が来て
そして春が来て
幾度となくそれを繰り返してたね
いつだって隣にはあなたがいて
その横で私は笑っていた
二人で居るのかもう 切なくて苦しくて
すれ違う明日に 目を伏せて振り返った
すべてが消えゆくはずもないけれど
残した足跡に ただ背を向けながら
時が戻らないなら なにもかも
置いて行くわ…
恋をして 夢を見て 涙さえ懐かしいままに
壊れてゆく気持ちも 止められなくて
けれどまた「今度こそ」そう思って
信じて行くのでしょう
…ひとを 私を
夏が来て 秋が来て 冬が来て
そして春が来て
幾度となくそれを繰り返してたね
今頃は見たこともない 空の下で
暮らしてるでしょう
どこまでもつづく 空を見ている


---

ニンギョヒメ(人魚姫)~Mermaid Princess~ - BY 田中理恵
[Chobits 2nd Ending Song]
作詞:大川七瀬
作曲:新居昭乃
編曲:渡辺善太郎

夜の街は静かで深い海のよう
続く道にただあたし一人だけ
遠い声をたよりに歩いてゆくの
ずっと探してる そっとう光はもみ光
ねえ あたしを見つけて
そして呼んで心で
どんなに離れたとしても 聞こえるから
銀の明かりが泊まるそれぞれの部屋
きっとどこかにはいると願いながら歩く
ねえ あなたを見つけて
そして二度と忘れず
どんなに胸が痛くても そばにいるの
つないだ手を
放さないから
ねえ あたしがあなたを見つけて
そして二度と忘れず
どんなに胸が痛くても そばにいるの
ずっと
ずっと
arrow
arrow
    全站熱搜

    devilkid 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()