交響詩篇EUREKA SEVEN歌詞第二砲(巴)
這次是片尾曲的所有歌詞ˇˇˇ

秘密基地 - BY 高田梢枝
詞 / 曲:高田梢枝

あの頃の小さな僕が見上げる 空はほんとうに広かった
好きなひとをこの手で 守れる思っていた 本気で

どうして背が伸びない それが悔しかった

わがままををまだかわいいと勘違いしていたんだ ずっと
あきらめることなんて思い浮かばなかった ただ前を向いてた
でも、、、

できないことばかりで 早く自由になりたくて

いくら手を伸ばしたって 届くはずのない 大きな大きな空
でも僕は何も疑うこともく キレイな未来を信じてだ
悔しいことがあると こらえ切れなかった 大きな大きな涙
でもあのときの僕の目は何より輝いてたと思う


あれから随分背も伸びて 世の中のこと少しわかって
一生懸命がカッコ悪くて 冷めたフリして歩いていたよ
でも、、、


中途半端な僕には 何ひとつできなかった

いつからか僕はきらめく明日を信じてたことさえ忘れて
自分を守るためにたくさんの大切なものうを傷つけてた
遥か遠く真上の空の向こうに 何があるか知りたくて
「大人になったら必ず行くんだよ。」って 約束したんだ

いくら手を伸ばしたって 届くはずのない 大きな大きな空
でも僕は何も疑うこともく キレイな未来を信じてだ
悔しいことがあると こらえ切れなかった 大きな大きな涙
でもあのときの僕の目は何より輝いてたと思う

あの頃の小さな僕が見上げる 空はほんとうに広かった
好きなひとをこの手で 守れる思っていた 本気で

---

Fly Away - 伊沢麻未
作詞 & 作曲: 伊沢麻未

誰かを本気で好きになって
傷つきことを恐れていたの
一人では何にもできないくせに
強がりばかり言ってたんだ

心の奥 隠してた弱さ
見て見ない振りしてだけど
そんなことさえも
吹き飛ばすほど大きなもの 見つけたの
You are my sunshine

Fly away Fly away
あなたと二人だったら
Fly away Fly away
何も怖くはないから
Fly away Fly away
失敗したっていいじゃない
Go another place
Take it easy

掴み取ろうとすればするほど
遠ざかってゆく夢を見たの
一人ぼっちになりたなくた
必死に走り続けたんだ

繋いだ手に感じた奇跡を
信じてゆける そんな気がした
心の奥 光を灯したのは あなただけ
Baby you are precious to me

Fly away Fly away
空へ飛び立とう
Fly away Fly away
もう迷わないで
Fly away Fly away
あなたがいてくれから Take my chance Believe in myself

Fly away Fly away
あなたと二人だったら
Fly away Fly away
何も怖くはないから
Fly away Fly away
失敗したっていいじゃない
Go another place
Take it easy

Fly away Fly away
空へ飛び立とう
Fly away Fly away
もう迷わないで
Fly away Fly away
あなたがいてくれから
Take my chance
Believe in myself

---

Tip Taps Tip - BY HALCALI
作詞: U 作曲: 田中ユウスケ

※Na Na Na
why so why?
想像してみてヨ
Just you like
スキなコト
ひとつだけじゃない
君が開くトビラ※

(ラップ)
答えはそこにあるの?ないの?
I don’t know. 今もわかんないよ
いつだって僕らは迷子
大人は言う「Just a child…」
でも解いてくのが楽しいンダ
すぐには解けないかもしんない
みんな 果てないハテナ
諦めない 解けるまでは

失敗しても ねぇ
「All right!!」と言ってちょうだい
精一杯イメージの海泳いで…
(アキラメナイデ
ハテナイハテナ)
Na Na Na
why so why?
想像してみてヨ
Just you like
スキなコト
ひとつだけじゃない
君しか知らないアシタ

(ラップ)
手当たり次第で
「何でもイイ」とゆうのは簡単
でもイイの?
きっとheart-beatがヒント
手探りしたって遊んでほしいヨ
だって解いてくのが楽しいンダ
解けたら100倍かもしんない
みんな 果てないハテナ
確かめたい だから負けない

失敗しても ねぇ
後悔しないでちょうだい
もう1回イメージの空見上げて…
(アキラメナイデ
ハテナイハテナ)
Na Na Na
why so why?
想像してみてヨ
Just you like
スキなコト
ひとつだけじゃない
君しか見えないナニカ

小さな胸のカメラが捉えた
夢のカケラちゃんと写して
1コマ1コマ 今を賭けるなら
生まれるよ あのドラマ

(※くり返し)

いつか
shine your smile
想像を超えるほど
(Yes!) You like
スキになる
ひとつだけじゃない
また新たなトビラ

---

Canvas - BY COOLON
作詞、作曲:COOLON
編曲:Mine-Chang

変わらない毎日から 抜け出したくて一人歩きだした
この手につかんだ地図を広げれば 辿り着けると思ったんだ
ただがむしゃらになって 進むことだけにとらわれて
足元も見えなくなって つまづいてアスファルトに転がって
空を見上げて 瞳を閉じて
浮かんだみんなの笑顔に気付かされたよ

ふり返るといつも 変わらない場所があるから
どんな逆境も不安も越えていける
果てしない未知なる道へと踏み出せる

だけど勘違い 一人で強くなったって気がしていた
自分の弱さ見つけ かすむ行く手 でも光射して 皆の顔を浮かべる
背中押す声があってこそ越えていくことができたんだね
やっと分かったとき 殻は破れ 感謝の気持ちも芽生え
いつもいつも突っ走って そうやって進むマイウェイ
勝手だって無理に意地になって
越えたい壁 飛び越える羽 ほしかったんだ強くなるため
立ち上がって前へ前へ 倒れたって何度だって
だって誰にもあるはず "帰れる場所"
いつもいつだってそう 寄りそう絆
Hands in the air 届くエール 胸に先へ

ふり返るといつも 変わらない場所があるから
どんな逆境も不安も越えていける
果てしない未知なる道へと踏み出せる

終わらない旅の途中で立ち止まって

気付かされた かけがえのないもの
胸の炎 あふれ出すほど

どこまでもいけるはずさ

人を守れる強さ いつかこの手に

ふり返るといつも 変わらない場所があるから
どんな逆境も不安も越えていける
果てしない未知なる道へと踏み出せる

ふり返るといつも 変わらない場所があるから
どんな逆境も不安も越えていける
果てしない未知なる道へと踏み出せる

ふり返るといつも 変わらない場所があるから
どんな逆境も不安も越えていける
果てしない未知なる道へと踏み出せる
arrow
arrow
    全站熱搜

    devilkid 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()