就想說把交響詩篇Eureka Seven的歌詞都丟上來好
反正歌都有傳上來當BGM了說ˊˇˋ
而且我真的很喜歡這卡通的OP&EDˇˇˇ

由於歌很多,所以就OP跟ED分開貼....(我想我可能會被揍= =)

DAYS - BY FLOW
詞:KEIGO HAYASHI/KOHSHI ASAKAWA
曲:TAKESHI ASAKAWA

変わり行く季節が 街並み染めてゆく
曖昧な時間が流れて
涙色の空を 僕は見つめていた
悲しみの 波が押し寄せる

夢は遠くまで
はっきりと見えていたのに
大切なものを 見失った

あの日交わした約束は砕けて散った
激しく儚い 記憶のカケラ
たとえ二人並んで見た夢から覚めても
この想い 忘れはしない ずっと

色褪せた景色を 風が流れてゆく
思い出は そっと甦る

通い慣れた道 歩み進んでも戻れない
最初の嘘 最後の言葉

(ラップ)
強がってばっか 誤魔化す 感情に
過ぎ去った季節からの解答
So 今さら何も出来やしないって
分かってたって もぅダメみたい
所詮繰り返すだけの自問自答
重ね続けてる現状
長い夜 一人静けさを照らす街灯
思い出が走馬灯の様に
グルグル脳裏を走り出す
淡い記憶に何度もしがみつこうとするが 消えてしまう

悲しみのMerry-Go-Round
真夜中のMelody Slow Dance

あの日交わした約束は砕けて散った
激しく儚い 記憶のカケラ
たとえ二人並んで見た夢から覚めても
この想い 忘れはしない ずっと
追憶の 日々が照らす 今を

----

少年ハート - BY HOME MADE 家族
作詞 & 作曲: HOME MADE 家族

※口ずさむメロディーが思い出させてくれる
(Back in the Days)
メモリーはどれも輝いてばかりいる(So)
You gotta remember 今も 夢のかけらを手に
あの頃のように(Come on!)
光はなつ少年のハート※

「将来の夢」の欄に書いた あの頃の俺から何年経った?
現実と理想の狭間揺らいだ 情熱の炎も消えかかった
ちょっと待った!ちょ、ちょっと待った!!
勝負はこれからさ 張った!張った!
諦めた時点でゲームオーバー
現状をこの手で切り開こうか

覚えていますか?昔は確か
かすかな希望に全力を出した
明日のために生きていました
その気持ちどっか忘れてないか?
青春に期限なんてない 探究心に年は関係ないと思うよ
だってそうだろ?
We wanna make the dream come true
つまり...

咲かそう 咲かそう 咲かそう 情熱の花を咲かそう
咲かそう 咲かそう 咲かそう...

(※くり返し)

「いつかきっときっときっと俺も...」って
ボーっとしてると きっとで終わるぞ
無邪気な勇気ふりしぼって 童心の熱を呼びおこせ
少年から青年 to the 中年 未だ目下 何かに夢中で
輝いている方がそう、格好いいじゃん
like challengerだYEAH!!

「子供から大人はどっから?」なんて考えてる
俺どっちだ??
いつからか社会の殻の中
閉じ籠って小さくまとまってないか?
鏡の中のお前に問う
「まだまだこんなもんじゃないだろう」
夢の形は変化していても 輝けるはずなのさ いつでも

探そう 探そう 探そう 夢のかけらを探そう
探そう 探そう 探そう

(※くり返し)

(ラップ)
何をしたらいい?何ができるこの僕に?
やりたい事がわからない
I believe there’s never too late
始めるのにきっと遅いはない
可能性はそうさ 無限大
明日を変えてく力は そうキミ次第
だから探そう 咲かそう 情熱の花を咲かそう

(※くり返し)

---

太陽の真ん中へ - BY Bivattchee
作詞: 堤晋一 作曲: 堤晋一

誰かが今ほら呼ぶ声がする
風見鷁が居場所が告げている
座り込んだの坂の途中で
空を飛べたらいいなとつばやいた

果てない夢と 果てある今と

忘れない日々 忘れたい日々
失くした物が増えたさみしさを
身軽になれたんだと笑えるかい?

I wanna fly away 答えを求めて

気づいたよ あやまちも悔しさも羽になって
体中風感じ そして今手を広げて

太陽の真ん中へ 今おれは飛べるだろう
悲しみの夜抜け 今よりも飛べるだろう
I can fly away

プライドとか見栄でできた
鳥カゴを今蹴飛ばしてやる
一瞬の衝動は永遠の激動
その場所から飛ぶなら今ほら

舞い上がれ 悲しみも喜びも力になる
くり返す間違いも進む鳥の光りになる

オンボロの翼でも 自分らしく飛べばイイ
太陽の真ん中へ
I can fly away

---

sakura - BY NIRGILIS
作詞: 岩田アッチュ 作曲: 栗原稔

夢心地の朝一番に
差し込んだ光と
終わってしまう恋
明日からは別々の道
てそんな突然心の
準備が出来ない

深すぎて
直接心に触れられない

Cherry blossom
Cherry blossom
手を振る君の肩に
サヨナラFALLIN LOVE

Cherry blossom
独りきり
吐息が紡ぐメッセージ
サヨナラFALLIN LOVE
聞こえるかな?

空っぽなこの広い世界に
語りだす瞳は あのままで…
僕を見つめ そっと微笑む
なんでそんな シャンと
立っていられるのかな?

縮まらない
何かを僕らは知っていたの?

Cherry blossom
どこまでも
舞い散る君の声に
サヨナラ FALLIN LOVE

愛おしき
この空へ
吐息が紡ぐメッセージ
サヨナラFALLIN LOVE

Cherry blossom
途切れない
悲しみの果ては どこ?
サヨナラ FALLIN LOVE

Cherry blossom
Cherry blossom
涙 全て忘れて
今から FALLIN LOVE
届きますか?
arrow
arrow
    全站熱搜

    devilkid 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()